『日本人なら知っておきたい神道』 武光 誠 著 KAWADE夢新書

(2021.03.14)
友人からの紹介された本書。
歴史など苦手分野だった類かと思ったところ。
何故かアマゾンでポチる気になって購入しました。

『日本人なら知っておきたい神道』 武光 誠 著 KAWADE夢新書

積読扱いとなってしまうかなぁ。
からの、購入より10日後くらいにその気になり一気に読めました。

神社巡りとか御朱印とか。
結構流行っているのはここ数年頓に感じてました。

あまり興味のないところ。
ひょんなことから。
『神道を知らずして日本と日本人は見えてこない』
というフレーズに触発されたという流れなのです。
(^^)

結論から申しますと読んでよかったです。

とても簡潔にしかも読み易くまとめてくださってます。
数年前友人から絵本っぽい神道関連の著書を紹介されて、
読み始めて15分くらいでギブアップした経験があります。

何事も決めつけずに直感を頼りに行動することの大切さも、
同時に学びました。
🙏

おススメの一冊です。
ご興味あるかたはチェックしてみてください。
(^^)

関連記事

  1. ラダックの風息ー空の果てで暮らした日々ー山本高樹 雷鳥社

  2. 「確実に病気をしない生活の仕方」伊藤慶二 「農薬の有用性と有…

  3. 『自然の野菜は腐らない』河名秀郎著 朝日出版社 ~調和を目指…

  4. 発酵道 「寺田本家」二三代目当主 寺田啓佐 河出書房新社 ~…

  5. 「原因」と「結果」の法則(AS A MAN THINKETH…

  6. 山のメディスン~弱さをゆるし、生きる力をつむぐ~ 稲葉 俊郎…