子供の頃と変わらず、本当のことを知りたいんです。(^^;(独り言)

(2021.03.15)
昨年2020年はうるう年。
その2/29に書いた記事の更新版です。

マグネティックヒルMagnetic Hills)(ラダック・インド)にて (2019.09)

◇『日本神話』に出てくる神様は本当なのか?
◇地球外生命体は存在するのか?
◇幽体離脱は偶発的じゃなく再現できるようになるのか?
◇国境や宗教のない世界は無理!っておっしゃる方が大半だけど本当なのだろうか?

なんて相も変わらずこんなことを真剣に考えております。

レー(Leh)の王宮跡(ラダック・インド)にて(2019.09)

わからないことだらけで。
人生楽しくて仕方がないです。

なんだかんだ書いていて。
自分自身の実体験ての感覚ってとても大切だと思います。
(^^)

=====================================
(過去記事)
(2020.02.29)

シチリア島ミラッツォそばの海にて(2019.05)

この記事は、今のこの時期に書く事は本当に迷いました。
これに絡ませて書いては誤解を招いたりすることもあろうかと。

最終判断は正直に発信しようと決めてブログをはじめた。
という初心に忠実にしたかったのが決め手となりました。

マルタ ゴゾ島にて(2019.05)

タイトルの『子供の頃と変わらず、本当のことを知りたいんです。(^^;』
は、子供の頃の、
「あれは何?」とか
「なんでそうなの?」
とか子供が質問しまくるそれ。です。

シチリア島 Pool of Venus(Piscina di Vener) そばにて(2019.05)

◇陰謀論をおっしゃる方もおおいけどどこまでが真実なのか?

◇身体の不調って何故起こるのか?本当はどのように捉え、どう対応すると不調じゃなくなるのか?

◇さまざまな健康法とか、療法とかがあります。本当のところはどれが自分にフィットするのか?

◇死んだら輪廻転生があるって言う方もいるし、肉体が滅びたらただそれだけって言う方もいる。
本当のことはどうなんだろうか?

◇核兵器は必要悪っていう方もいるし、原子力発電所はいますぐ止めるべきって言う方もいる。
本当はわれわれはどの方向にすすむべきなのか?

◇食べなくて生きていける(不食)っていう方がいるそうだが、本当なのだろうか?

◇宇宙の果ては本当はどうなっているのか?

◇今が大切とか、あるのは今だけ!というが、本当のように思えるけど、実感できてない。

◇本当は、愛って何のことをいうのだろうか?

書きだしたらもっともっとあります。

世界第三峰 カンチェンジュンガ(ペリンより)(2018.09)

今わたしにいえること。
私には、自身を自分なりに磨くことしかできません。
頑張り過ぎず、継続することを大切に生きていこうと思います。

関連記事

  1. こんな愉しい人生他にはないよ!(独り言)~死ぬ瞬間にそう思え…

  2. やっぱり人が好き(独り言)~朝の太陽礼拝をしていてこのことを…

  3. 『見えるもの』と『見えないもの』(独り言)~大層なタイトルを…

  4. 何事も思いっきりやってみます(独り言)~自身に言い聞かせるた…

  5. 世知辛い世の中(独り言)~固定電話からは魔の手が忍び寄ってい…

  6. 自由な生き方(独り言)~なかなか出来ないけど目指したいと思っ…