視野を広げる(独り言)~さまざまな局面で大切なことだと思います。~

(2021.08.03)
今日8月3日はわたしの結婚した日。
そう。11年が経過しました。
益々いい関係を深めることができておりとても嬉しく思ってます。

タマンネガラ(マレーシア)のジャングルにて(2017.06)

タイトルに書いた『視野を広げる』。
視野が狭いと沢山の可能性を見逃すことがあります。
言い方を変えると。
視野が広いと新しい可能性が開けるともいえると思います。

様々な局面というと。
入学・卒業・就職・転職・恋愛・結婚・離婚・起業・趣味・家庭生活・病気・お葬式・etc
など色んなことが挙げられます。
そんなときに視野の広さが求められると思います。
また経験を積むことにより、より一層の視野の広さが身につくともいえると思います。

タマンネガラ(マレーシア)にて(2017.06)

視野を広げることに関して。
視点を変えるということも大切かと思います。
大局的な見方や第三者の立場から見る。
こういったことも視野の広さに繋がるものです。

タマンネガラ(マレーシア)にて(2017.06)

死について。
これも「死は必ずくる」としっかり認識すること。
死なんてずっと先のことという思いはやめて、近い将来必ずくるもの。
そう思えるようになれば視野が広がったと言えるじゃないかと思うのです。

タマンネガラ(マレーシア)にて(2017.06)

思いのまま綴ってみました。
力の抜けた視野の広い感覚を大切に日々過ごしたいと思います。

暑い日が続きますがお身体気をつけて夏を愉しんでください。
🙏

関連記事

  1. しなやかに丁寧に(独り言)〜こんな生き方が素敵だと思い目指す…

  2. 自分自身の今を観察する(独り言)~習慣づけると気づきもふえま…

  3. 平和を私なりに考えてみた(独り言)~戦争・国家・宗教・人種・…

  4. 全てを愉しめてない自分自身(独り言)~具体的な内容は書けませ…

  5. 自死(自殺)に関して思うこと(独り言) ~自らの命を絶つこと…

  6. 両親への感謝について(独り言)~若いころは尊い存在だとなかな…