視野を広げる(独り言)~さまざまな局面で大切なことだと思います。~

(2021.08.03)
今日8月3日はわたしの結婚した日。
そう。11年が経過しました。
益々いい関係を深めることができておりとても嬉しく思ってます。

タマンネガラ(マレーシア)のジャングルにて(2017.06)

タイトルに書いた『視野を広げる』。
視野が狭いと沢山の可能性を見逃すことがあります。
言い方を変えると。
視野が広いと新しい可能性が開けるともいえると思います。

様々な局面というと。
入学・卒業・就職・転職・恋愛・結婚・離婚・起業・趣味・家庭生活・病気・お葬式・etc
など色んなことが挙げられます。
そんなときに視野の広さが求められると思います。
また経験を積むことにより、より一層の視野の広さが身につくともいえると思います。

タマンネガラ(マレーシア)にて(2017.06)

視野を広げることに関して。
視点を変えるということも大切かと思います。
大局的な見方や第三者の立場から見る。
こういったことも視野の広さに繋がるものです。

タマンネガラ(マレーシア)にて(2017.06)

死について。
これも「死は必ずくる」としっかり認識すること。
死なんてずっと先のことという思いはやめて、近い将来必ずくるもの。
そう思えるようになれば視野が広がったと言えるじゃないかと思うのです。

タマンネガラ(マレーシア)にて(2017.06)

思いのまま綴ってみました。
力の抜けた視野の広い感覚を大切に日々過ごしたいと思います。

暑い日が続きますがお身体気をつけて夏を愉しんでください。
🙏

関連記事

  1. 普段のお家ごはん(2021.01)~お正月を挟むと食生活も変…

  2. 少食のススメ ~1日2食を実践するといいことずくめです~

  3. 医師の選び方~コミュニケーションのとれる方とお付き合いしまし…

  4. 思い変えについて(独り言)~心の平安のためのテクニック~

  5. シチリア(タオルミーナ)のお土産(グエルゾーニ社バルサミコ酢…

  6. 『SASAWASHI』(ささ和紙)~「気持ちよさ」と「健やか…