妻に対する新鮮な気持ち(独り言)~こればっかりは自身でもわからないのです~

(2021.08.27)
おかげさまでパートナーといい関係でいられる日々です。

周囲からはなんでそんな気持ちを維持できるのか不思議。
といった意見を言われることもしばしばです。
私としては維持どころか大好きが膨らむいっぽうです。

油壷ボートサービスにて(2020.12)

恋人みたいな気持ちはづっと続かないもの。
家族としての存在でしかないとか同志とはいえるけど恋愛感情はなくなった。
なんておっしゃる方も多いです。

心理学的にもある程度の期間がたてば恋愛感情ってものは冷めやすいとされることもあるそうです。

油壷ボートサービス(2020.12)

ではなぜタイトルに書いた新鮮な気持ちでいれるのか自己分析してみました。

ひとことで言うと。
とても尊敬できる人物だからです。

具体的には。
・物事を真っ直ぐみる
・基本正直者
・欲はあるけど欲張りじゃない
・俺には負けるけど優しい
・サービス精神が旺盛
などなどまだ色々あります。

もちろん欠点もあるけど。
未だそこで冷めてしまうことはない現況です。

油壷ボートサービス(2020.12)

こんなこと書くことは自分自身でどうかなとはいつも思うのです。
結論としては。
ネガティブな意見や分断を生むような発言じゃなく。
おめでたい人間の独り言なのでよしとしています。

最後まで読んでくれた方。
ありがとうございます。
🙏

関連記事

  1. 幸せを感じて生きていますか?(独り言)~禅問答じゃないけど幸…

  2. ご縁とタイミング(独り言)~時間軸も含めて絶妙だなぁ。としみ…

  3. 本質論(独り言)~感覚的なお話しとなりますがココに響くかどう…

  4. 我が強い自分自身(独り言) ~良かれと思って自身の思いを押し…

  5. 平和について(独り言)~世界各国で現在進行形で起こっている紛…

  6. 自由な生き方(独り言)~なかなか出来ないけど目指したいと思っ…