ミステイク(Mistake)(独り言)~なにごとも人のせいにしないことが自身の為だと思いました~

(2022.02.13)
自身が代表を務めさせていただいている仕事。
総務的なことでボーンヘッド(自分的にはありえないミス)をしてしまいました。
ちなみに事後処理は明日(連休明け)以降となります。

レインボーブリッジ(東京都)(2020.06)

具体的に話さないと何を言っているんだと。
消化不良を起こしそうなのですが……。
万が一。
私以外の方々で不快な思いをする可能性を鑑みて。
肝心かもしれない内容を話すのはやめますが。
自身だったらどんなことがあるだろうかと。
置き換えて読み進めていただけたら幸いです。

レインボーブリッジ(東京都)(2020.06)

当たり前の話ですが。
誰しも失敗やミスをすることはあります。
そんな時は。
起きた時或いは判明した瞬間の反応。
そしてその後の対応が大切だと思います。

今回は困った事実が判明した時。
私にとってはありえないと過信していたので。
自身のミスではなく原因を自分以外に違いないと探してしまったのです。
つまり。
人のせいにしたのです。

最悪!な人間です。

レインボーブリッジ(東京都)(2020.06)

事実を掘り起こし確認作業をすすめたところ。
なんと。
私自身が大きな間違いをしておりました。
自分にとってはやったこともないし。
ありえない初歩的なミスだったのです。

勿論既に。
その方には真摯にお詫びしました。
あからさまにその方を責めたわけでもないし。
多分私がその方のせいにしたと。
ご本人は気づいていなかったと思います。
(※お話した際気づいてらっしゃらなかったです)

ですが。
その旨をお伝えし。
私の傲慢さをお詫びした次第です。

これ。
自分自身の自慢話をしているつもりはなく。
書くことで。
二度としないように戒めの意味で書いているつもりです。

まだ解決した出来事ではないので。
明日以降冷静にことをすすめたく思ってます。

ホント独り言でして。
最後まで読んで下さった方。
ありがとうございます。
🙏

関連記事

  1. 親孝行について(独り言)~文字どおりの親不孝者ができること~…

  2. わたしのすきなこと(独り言)~またまた妻 love にたどり…

  3. 『変える』ことのコツ(独り言) ~チェンジと継続のススメ~

  4. 感謝や感動の連鎖(独り言)~幸せのコツみたいなものだと思って…

  5. 入院お見舞いについて(独り言)~自身の考え方を綴ってみました…

  6. 感謝の気持ち(独り言)~とても大切なこと~