柿の葉茶 ~午前中によく飲んでいる カフェインフリーのお茶を紹介します~

(2022.05.11)
1日2食の半日断食生活は3年近くになります。
1食目は早くて11時過ぎ。
遅いと14時くらいとなるのですが
それまで口にする飲み物は柿の葉茶が多いです。

今日は柿茶本舗の柿茶を紹介させていただきます。

柿茶本舗(香川県)の柿茶

◇柿茶本舗(香川県)
https://www.kaki-cha.co.jp/

TEL:0877-46-2436
住所:〒762-0011 香川県坂出市江尻町1220
営業時間:平日(月~金)8:00~16:00
メール:hi_inoue@kaki-cha.co.jp

柿茶本舗(香川県)の柿茶

一番栄養が高い時期を見極めて収穫するそうで
柿の葉にはビタミン・ミネラル・ポリフェノールが豊富に含まれているとのこと。

柿茶本舗(香川県)の商品たち

柿の葉茶は、弱酸性のため身体への負担が少ないそうです。

柿茶本舗(香川県)の柿茶

柿茶本舗(香川県)の柿茶

柿の葉茶の特性として。
熱に強いビタミンCが多く含まれているそうです。
みかんやレモンよりもはるかに多いと言われてます。
コーヒーや緑茶などの他の飲み物のようなカフェインは含まれいません。
なので安心して飲めるといえるようです。

肝心のお味の方は
私は少し物足りなく感じたりもしますが
安心感がある味でありマイルドです。
妻はとても美味しいとお気に入りです。

気になった方はチェックしてみてください。
🙏

関連記事

  1. 身体を緩めること(独り言)~大切とわかっていても自身でなかな…

  2. 不眠症について ~寝なきゃいけないと思ってしまうことや睡眠薬…

  3. よく噛んで食べる~咀嚼(そしゃく)の大切さ~※今はたいして実…

  4. 自律神経症状に悩まされている方へ ~私のお手当て整体を受けて…

  5. カーサ・モリミ(CASA MORIMI)~イタリアからのオー…

  6. 自分自身の今を観察する(独り言)~習慣づけると気づきもふえま…