家族や自分や病気になったら ~私の経験を通じたお話をしたいと思います~

(2021.06.23)
おはようございます。
イベント開催がしづらい昨今。
近日中と申し上げながら時間が経過してしまいました。
告知を近々致します。

インダス川河原にて(ラダック/インド)(2019.09)

日々を生き生きと過ごせるようなヒントとなるお話をしたいと思います。
宜しくお願い申し上げます。
🙏
=====================================

(過去記事)
(2020.07.02)
こんにちは。
本日は私の経験を生かしたお話。
近日中に有料でお話会を開催したいと思ってます。(詳細はこれから決めます)

自身が長きに渡る悪性リンパ腫(ホジキン病)(=リンパ節のガン)の経験をして、
(20歳と3か月から37歳まで)
こうだったとか家族の思いはこうだったんだろうなぁ。
といった類の話しを起点にと思ってます。

3年前くらいの小生です。

具体的には、
・自身も家族も思ってもみなかった病に罹ってしまった。
・その病が当時簡単なものではなく、長期に渡って再発を繰り返してしまった。
・おかげで医療機関と長期に渡ってお付き合いをするといった経験をした。
・健康を取り戻すのに時間がかかってしまったおかげで、様々な民間療法、食事療法、おまじない、占星術(統計学?帝王学?陰陽五行論?etc,)、宗教(新興も歴史があるものも)等々のお誘いを受けた経験。(入信したことはございません。)
・健康、幸福、不安、欲、死、鬱、etc,
などなど。

昨年9月の私(ラダック・インド)

病人である本人と家族との関係において、
家族が本人に気を遣いすぎてしまいがちな話。

医療機関との付き合い方で、
先生や医療機関のスタッフとうまくコミュニケーションできない時の、
対処の方法。

今という時間をどのように思い、意識して生きるか
などなど。

私の経験の話を聞けて助かった。
とか、気が楽になった。
とおっしゃって下さる方が結構おられます。

本人としたら、ごくごく当たり前の話しであって、
そうおっしゃっていただけるなんて思いもよらない事だったのです。

そういったことで良ければお話会を開いて、
ニーズがあるところに届けばいいかなと思ってます。

開催日が決まれば、
ブログとフェイスブックでお知らせしようと思ってます。
宜しくお願い致します。

関連記事

  1. カーサ・モリミ(CASA MORIMI)~イタリアからのオー…

  2. 私のセッション(整体施術など)について ~身体をゆるめて生活…

  3. VENISON by TERRA ~グラスフェットビーフとオ…

  4. 原 伸介さんの信濃白炭 ~原木の伐採から炭焼きまで一人で作っ…

  5. 「健康寿命は靴で決まる」 かじやますみこ 文春新書

  6. 「大和なでしこ整体読本」三枝誠 ちくま書房