人間関係(独り言)~年の瀬ともなると人との会食など会うことも増えてとても愉しいです~

(2022.12.17)
本年もあと2週間ほどですね。
この時期は人と会う機会がとても多くなります。

けやき坂(六本木ヒルズ)の東京タワーとイルミネーション(2022.12)

新しい出会いもある
徐々に親交が深まる関係もある
仕事上のお付き合いの方も
そこから発展してプライベートでも仲良くさせていただくなんてことも
ひょんなことから昔仲良かった方とまた定期的に会うような関係も
会うことは殆どないけどとても仲のいい友達も
定期的に安定して仲のいいことも
逆に
だんだん会う回数が減ってしまう方
バイブレーションの関係か離れてしまう関係も

色んなご縁があると思います。

大阪梅田ツインタワーズ・ノース 南北コンコース クリスマス・イルミネーション「BELLのCONCERTO」(2022.12)

そこで思うこと。
人間って
生きていくうえで
人間関係はとても大切だと思うのです。
大切なんてひとことで言い表せないくらい
これなしでは自身が成長できないし
人生の醍醐味だと思ってます。

馬場先門近く(東京都千代田区)(2022.12)

人間関係で上手くいくとき
或いは上手くいかないとき
上手くいってたけどダメになっちゃうとき
またダメかと思っていたらとても仲良くなるなんてとき。

そこで言えることは
すべてといっても過言ではないかと
自分の外ではなく
自分自身に原因があるのが真理ではないかと思います。

八ヶ岳南麓ファームにて(2022.10)

そう簡単なことじゃないケースも多いですが
自身を知り
自分自身が変わることで
関係性が良くなることもあるのではないでしょうか。

これも意識するのとそのままで過ごすのでは大違い
気になった方は参考にしてみてもいいかと思います。

ほんの独り言にお付き合いいただき
ありがとうございます。
🙏

関連記事

  1. 好きな言葉(独り言)~『おかげさま』と『ありがとう』~

  2. 自分自身を知ること(独り言)~人生のテーマともいえると思って…

  3. タイミングのいい人になりたい(独り言)~計るも計らずも大切に…

  4. 子供の頃と変わらず、本当のことを知りたいんです。(^^;(独…

  5. かけがえのないもの (独り言)〜また、ただの惚気です。〜

  6. 久しぶりに京都を訪れて(独り言)~父の実家があったり20数年…